2014年01月16日

借金返済800万円、気がついたら46/84回 58.3%になってしまいました。




前記事に書きました事件から立ち直れず、ブログ記事を書き続けられずに年を越して、もう新年1月半ばになってしまいました。
別に急ぐことなど何も無いのに、失うものなど何も無いのに、気がついたら1月半ばを過ぎており、焦ることなども何も無いのに気ばかり焦っています。
最初からブログ記事を読んで頂けると、始まりが分かってもらえると思います。


借金が約800万円近くになり行き詰まり、司法書士さんに神頼み。
現金に変えられるものを探し回り少しの足しでもと元金返済を少しし司法書士さんの交渉結果、借金元金の返済を続け気がついたら46/84回 58.3%の返済が出来ていました。
他人事みたいですが、3年10ヶ月返済し続けられたことになります。

借金返済残り3年頑張れば、めでたく借金完済を超え高々に叫べるところです。
借金返済を半分乗り越えられた、3年10ヶ月も続けられたから残りの3年も出来るはず。
だって、3年10ヶ月前とこれからの3年に違いが無いでしょう。
アベノミクス効果、2020東京オリンピック効果で景気回復とすれば、勤め先の会社も安泰なので定年まで会社にしがみ続ければ、あと3年持ちこたえられるに決まっている。

でも、今の心境は、不安でいっぱいです。
今まで自分の人生が不幸のどん底を歩んできていると思っています。
実際に良かった事が続いたなど記憶にありません、上向きに少しでも、チョットでも良くなったと思った瞬間に10倍、いや100倍ぐらいの不幸が押し寄せ、奈落の底に落とされるどころか奈落の底に突き刺さるぐらいに叩きつけられてきた感じです。


よく今まで、生きてこれたと自分を褒めたいぐらいです。
実際、褒められるような行いをしてこなかったから、今の人生を歩んでいるのでしょう。
反省しても取り返しがつきません、最初は数万円の無担保クレジットローンから始まり、返済に困り、返済する為に無担保クレジットローンを借り続け、無担保クレジットローン借入れ枠が一杯になったところでサラ金に手を出してしまった。

20年前に始まった数万円の借金が今の結果になっています。
同じような世代の方なら持ち家を買って、住宅ローンを月々チャンと返済して、もう返済期間の半分を過ぎている頃、人生安泰な時期を向かえているのでしょうね。

私は、その正反対。
マイナスからゼロ原点に向かって、半分過ぎたところ。
みなさんが安泰を迎えたときに私は、やっと原点、スタートに到達。
借金を完済し原点に到達できれば、家計に余裕ができて安泰に向かうことができる。
そう思うと希望が持てますが、会社の定年がやってきて家計に余裕など生まれるはずがないのです。


人生間違ったと気がついても遅いです、遅すぎます。
もっと若い時期にこんな事をし続けてはいけないと気がついていたら、いや、気がついていたはず、チャンとしないといけないと気がついていたはずなのに自分を止められなかった。
いい加減なやつ、お前なんか死んでしまえ!
そうは考えずに今日は疲れたから明日考えようで済ましてしまい、こんな人生しか歩めなくなってしまいました。

きっと、夢や希望をチャンと持っていなかったから、行き当たりばったりの人生しか歩めなかった、行き当たりばったりにも限度があるのに日々を大切にすることなく、時間を無駄に過ごしてしまった。
きっと、成功している人は、夢や希望をチャンと持ってその達成のために人生設計を行い続けてきたからなのでしょうね。

目標を持つと人って歩むことができるのでしょう。
その事って、口に出し続けたり、手帳に書き続けないと実行に移せない、明日にしようなんて口ずさむと明日になっても同じ事の繰り返しで、いつまでたっても夢や希望を掴むことができないですね。


結婚当初は、奥さんと夢を語ったことがあります。
新聞広告に住宅販売の広告が混じっていて、新築一戸建て住宅、マンションに中古住宅、マンションが掲載されていました。
将来の夢は、やっぱり単純に新築一戸建て住宅を持つことです。
運の言い方って言っちゃいけないかもしれませんが、結婚当初から新築一戸建て住宅やマンションを手に入れ、一生懸命頑張っている方もいらっしゃると思います、羨ましい限りです。

実はその時、別の道の夢も奥さんと語り合いました。
住宅販売広告の中古欄に中古アパートが載っていたのです。
アパートが中古と言えども丸まる一軒販売されていたのです、奥さんとアパート一軒オーナーとして持てたら自分で住んでも家賃かからないね。
子供が大きくなって自分の部屋が欲しくなったら、アパートの一部屋を与えれば完全個室で子供の自立にもいいかもね。
アパートのオーナーなんだから余った部屋を賃貸すれば、家賃収入が入り家計も安泰、老後も安泰などと奥さんと夢を語りました。
20年も前のことですから、会社からの賃金収入だけでは、生活するだけで手一杯だからアパートのオーナーなど夢話しであっさりと終わりました。

その時、不動産投資など全く頭になく、これが不動産投資と分っていたら、銀行ローンを組んでその中古アパートを手に入れていれば、家賃収入を得られていた、その家賃収入があれば銀行ローンを組んでも家計に響かないで資産を築けていた。
最近、水戸大家さんという方の無料メルマガに出会いました。
20数年前の時代は、インターネットも走り始めた時代です、ネット情報も乏しいしメルマガなんかもなかった。
この情報を20年前に出会えていたら結婚当初に奥さんと語った夢を実現していて、今の人生と正反対の道、幸せの道を20年歩み続け、こんなブログを書き続けなくて済んだことでしょう。
もう私には夢のまた夢的なものですが、もしあなたが、まだ間に合うようでしたら、どうせ無料ですので覗いて見てください。
私の夢を代わりに実現できるあなたにリンク先を見て頂きたいと思います。
この文をクリックすると水戸大家さんのページへいけます。


健全なみなさんへ、日常生活にかかる費用を借金しては絶対にいけません。
次の給料やボーナスで返せるなんて思っていたら、不況で収入減や会社倒産で収入0などと予測がつきますか?
他のひとの様子は、人気ブログランキングで読めます。
身近に情報を必要な人がいらしたら下記リンクで教えてあげてください。
すぐに知人に教える


posted by 800man at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする