あと2ヶ月、残り2回返済するとA社への借金返済が完了します。
もう少し食いつないでいければ、月々の返済分が余裕に変えられる。
A社への借金返済が完了してもまだ、B社とC社への借金返済が残っているから借金完済じゃない。
2社への借金がまだまだ続くから余裕ができるなど夢見る話ですね。
最初からブログ記事を読んで頂けると、始まりが分かってもらえると思います。
任意整理にてA社への借金返済計画は、77ヶ月返済と決まりました。
5月をもって75回目の返済を行いましたから残り、6、7月の返済のみです。
A社への借金返済スタートから75回なので6年3ヶ月経ちました。
6年3ヶ月って小学校の勉強年数よりも多いです、子供も大きくなるわけですね。
子供たちの長い夏休みに何処へもつれて行けなかった、おいしいものを食べさせることも出来なかった。
A社への借金返済が終わったら、ちょっと家族のために、家族がひと時でも喜べることを行いたい。
7月でA社への借金返済が終わるから8月の夏休みに間に合う事を何か考えないといけないですね。
家族みんなで、ささやかなプチレジャーを楽しめたら、どんなに良い事でしょうか、急に目の前が明るくなったようで眩しいくらいです。
8月に返済分がうきますが、なにも直ぐにお金を使おうとするのも考えものですね。
お金があったら、お金が逃げないように直ぐ使いたい、借金苦を少しでも忘れたいところです。
でも、8月、9月と我慢して10月に何か計画した方が、3倍楽しい事ができるかもしれません。
いつもカラ状態の財布にお金が入っていたら、きっとお金を使ってしまう。
安売りがあっても手が出せなかったが、せっかく安い機会にちょっとだけ買い物したい、そんな衝動を抑えきれるか心配です。
だって、財布がカラ状態をもう何年も過ごしてきたから、いまさら財布がカラでも気にしない体質になってしまった。
急に明かりがさし目がくらんでしまいました、何も改善されないのです。
7月にA社の借金返済が終わってもカラの財布にお金が入ることなどないのです。
A社の借金返済が終わっても、翌月にその返済分が必要なくなってもお金に余裕などできないのです。
借金がいっぱいで任意整理を行った結果どこからもお金を借りられない状況だと、借金は増えないはずですが公共料金の支払い遅延があるので、毎月借金を重ねてきたことに違いがありません。
過去に公共料金の支払い遅延を通り越し、やがて数ヵ月未払いを招きライフラインを止められてしまったことがあります、真冬にお湯が使えない生活って、ひもじさが身に沁みます。
A社の借金返済がなくなっても今なお続いている公共料金の支払い遅延を挽回できません。
支払い遅延が生み出している借金生産をやめないとなりません。
A社の借金返済がなくなって、その分余裕でプチ贅沢など反省が足りない、自分一人でなく家族へもかけてしまっている苦労を改善しないといけないのです。
財布の中は、とうぶんからのままで銀行からお金を引き出してはいけないのです。
今、自転車操業でも間に合わない公共料金の支払い遅延を改善するには、あとどれくらいかかるのでしょうか?
支払い遅延が一つ、もう一つ、あと二つ、1年かかっても間に合うのか予想がつきません。
A社の借金返済がなくなってがなくなっても、1年我慢しないとプチ贅沢など考えてはいけないのです。
一瞬さした希望の光がまぶしすぎて、公共料金の支払い遅延と言う借金を重ねていることを忘れるところでした。
A社の借金返済が完了、B社への借金返済も完了、そしてC社への借金返済完了が終わらないと希望の光などささない、迷うことなく借金完済だけを考えていればいいことだ。
借金雪だるまで返済不能に陥り、任意整理を行い借金の元金だけを長い歳月をかけて返済する結果を得られたのに、月々の返済で利息分が無くなったから初めのころは、公共料金も遅延なく支払えていたのに、いつの間にか公共料金をまともに支払えなくなっていた。
もう信用が無いから借金が出来ないので、お金を返済する事だけ努力すればよいはずだったのに、公共料金の支払い遅延と言う借金を始めている。
健全なみなさんへ、日常生活にかかる費用を借金しては絶対にいけません。
次の給料やボーナスで返せるなんて思っていたら、不況で収入減や会社倒産で収入0などと予測がつきますか?
他のひとの様子は、人気ブログランキングで読めます。
身近に情報を必要な人がいらしたら下記リンクで教えてあげてください 。
すぐに知人に教える