2008年10月29日

借金800万円なぜ、こんな事になったのか



借金800万円ぐらい。
どうしてぐらいかって、あまりに多いので端数は繰り上げ計算。
毎日々、お金の工面、知り合いに借りられる状況ではなく、元金返せず利息の返済で何時までたっても借金減らず。


破産か死か、家族を犠牲に出来ず、選択の余地なし。
毎日の苦しみをもう、耐えられなくなり、精神を安定させるためにブログを始めようと思いました。

家族には、当然打ち明けられません。
このブログの更新が途切れた時は、私は、破産か死のどちらかに至ったと思ってください。
馬鹿なやつと笑ってもらっても結構ですが、出来れば冥福をチョットでも祈ってください。


普通のサラリーマンとして、毎日チャント会社に行き仕事をまじめにしていました。

勤め先は、大手メーカーの子会社で毎月給料が口座に振り込まれます。

妻に子供と世間一般の家庭並みの家族構成で、結婚をきっかけに実家から賃貸マンションに住み、お金を蓄えていつかはマイホームと夢見て生活がスタートした、普通のファミリーです。


どうして借金だらけになってしまったのだろう。

私は、
ギャンブルなどやらない。
お酒は、会社の送別会ぐらいなので、年間で4回ぐらいしか飲まない。
会社の帰りも頼まれた買い物をするだけで、まっすぐに帰宅している。
趣味も特に無いのでお金をつぎ込む事も無い。
服装だってお店で見るだけで十分楽しい、着れなくなった時ぐらいに買うぐらい、ブランド品なんて全然興味が無い。


ショッピングセンターなどへ出かけるのは、好きです。
でも、買い物ではなくて見るのが好きなんです。
周りに自然が無くなり、季節感が乏しい事もあると思いますが、ショッピングセンターでシーズン物を見るといち早く季節の変わり目を感じて、眺めるだけで楽しいです。

新製品のカタログなど見るのも楽しくてしょうがないです。
前とココが変わった、良くなったや使いにくくなったなど自分なりの勝手な評価をして楽しんでいます。


毎日、会社に行く時も千円もあればお釣りが出来るほど買うものが私はありません。
タバコを1箱買うだけ、お昼は400円ですみます。
缶コーヒーなど買いませんので最低限のお金があれば困りません。


結婚当初はまだ給料が多いわけでもないのですが、借金などまったくのゼロでした。


どうして、借金が800万になってしまったんだろう。
芸能人が何億円も借金をした、そして借金を返済したとテレビで見たことがあります。

普通のサラリーマンの私にそんな事は出来ません。
借金さえ返せれば、普通のサラリーマンの生活に戻れる。
マイホームも夢ではない普通の生活をおくれる。


携帯が鳴っている。
以前は直ぐに誰からか確認していたが、最近は借金返済の督促と分かっているので直ぐには見ないようになってしまった。


死のうと思っていた心が、ブログを書く事で気分が落ち着いた。
私も助かったが、家族も助かった。

ブログをはじめて良かったのだろうか?



posted by 800man at 23:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いまの現状と同じです涙ぽろり自分もいま死を考えてます涙ぽろり
Posted by 村田 at 2013年04月12日 09:17
わたしも多額の借金がありますがんばっていきます!
皆様も苦しいでしょうが頑張っていきましょう
Posted by らる at 2014年03月26日 20:43
『最初からブログ記事』のリンクをするとこのページに来ます。で、その次の日記はどこを押せば見れるんですか?一番古い順から追ってみたいのにやり方分かりません。ってかこのブログは集客用のネタですか?
Posted by イヒ? at 2014年12月16日 17:45
で、結局原因は何なのかさっぱりあなたの文面からは読み取れません。
Posted by at 2015年04月05日 16:37
だから借金の原因は何なんだよ?
いらいらする文章だなぁああ。
Posted by at 2015年06月30日 18:51
借金の原因が分かりません。

原因が分からないとどういう経緯か何にも分かりませんよ。

芸能人の借金どうたらとか要らないので原因が知りたいですね
Posted by at 2017年12月11日 22:46
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。