2009年05月07日

借金800万円、GW良かったですか?




最初からブログ記事を読んで頂けると、始まりが分かってもらえると思います。

このブログを読んでいる方は、借金などに悩まされずに無事にGWを楽しまれたと信じています。

興味本位にチョット小説代わりに読んでいると願っています、借金をしないでください。


某消費者金融のCMキャラクターがタモリさんに代わっていました。

タモリさんをCMキャラクターに使えるなんて、大変儲かっているんのでしょうね。

大物タレントを使って、高額なギャラを払えるなんて簡単な事ではないと思います。


定額給付金の支給を毎日待ち望んでいる、多重債務者にとっては、うらやましい限りのCMです。

だって、大抵の消費者金融は大手銀行の傘下に入ってしまい、良くなったように見えるけど。

大手銀行がバブル崩壊後に税金を公的資金として、立ち直ったことを忘れてないよね。


もし、可能であるならCMにお金をかけずに利息を下げて欲しい。

法定金利内となっても、金利に幅がありxx%~xx%と違いは不透明だと思います。

他に借りられる当てがないから借金をするのですが、借金バブルが弾けたらどうなるのだろうか?


イオンのWAONでクレジットからのオートチャージを使っている人がいましたら気おつけたほうがいいです。

どうして、そんな事を話すかと申しますと検索キーワードとして
イオンやイオンカード
WAONオートチャージ解除
イオン催促や借金
などで借金800万円ブログに訪問される方が多くなってきています。

デパートでこまごまと買い物をしても、現金払いですと使いすぎる事はないと思います。


WAONオートチャージで、5,000円を下回ったら10,000円をチャージなどと設定していると大変です。

4,900円でも10,000円をチャージしてしまう訳です。

10,000円を先払いしてしまい、週末のお買い物でも月に4回でも、4万円がクレジット請求きます。


他の場所で買い物をしなければ良いのですが、そうでない人は請求書が届いたときに現金がなくなっているでしょう。

そうなると、カードローンに手をつけて、やがて、消費者金融のカードを手にするのです。

そのカードは、借金地獄行きの片道切符です。
もう元に戻れない片道切符なので、手にしたら最後です。


そんなことは、他の人の話と思っていると突然落とし穴にすっぽりとはまってしまいます。

世界的な不況で、あなたの収入の保証があるでしょうか?

私も勤め先を大丈夫だと信じていますが、保証はありません。


便利な世の中、便利にお金を直ぐに借りられる世の中って、不幸の始まりだと分かりました。

そもそも、定期的に収入があるのにお金を借りないとならないのは、出費が多い、無理な生活をしている。

チョットだけならお金を借りても来月に返せると、安易な考えが広がり始めていると思います。


これから不況がもっと酷くなると、お金を借りようと考える人が自然に増えてくる。

そんな人は、是非、借金800万円ブログを最初から読んでみてください。

まだ間に合うはずです、お金を借りる前に考え直してください。


ラベル:某消費者金融
posted by 800man at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック