2009年05月21日

借金800万円、新聞をとっていますか




最初からブログ記事を読んで頂けると、始まりが分かってもらえると思います。
すぐに知人に教える

仕事していても、眠くてしょうがないです。
春眠暁を覚えずってことでしょうか?
単純に心配事が多くて、ぐっすり眠れない日々が続いているから、睡眠不足になっているのが実情でしょう。

朝、新聞を読む人が増えたと聞きました、皆さんは新聞をとっていますか?

当然私は、新聞など買うなど出来ません、そんな余裕があるわけありません。


新聞を借金前はとっていました、それは、折り込み広告と一緒に入ってくるクーポン券が大きなウエイトを占めていたかもしれません。

マクドナルドなどのファーストフードの割引クーポン券などは、必ず活用していました、他にもいっぱいありました。

最近は、マクドナルドのクーポン券も減らしているとの事で、お店で配られる事もなくなりました。


ある方から、携帯電話サイト利用者の4人に1人は、マクドナルドの携帯サイトを利用していると聞きました。

そうですね、マクドナルドもかざすクーポンを導入してきて、注文をかざすだけで行えるようになっていました。

それって、色々といい面があるのでしょうね。
紙のクーポン券に比べて、コストが安いのでは?
オーダー処理を早く間違えなく出来る?
クーポンの利用が大体2個までなので、一人当たりの対応時間が早い?
事前に売れ筋を把握できるから、仕入れの無駄が少なく出来る?
かざすクーポンと電子マネー利用が増えると、接客時間が少なくなる?
全体に便利なように見えるので、ライバルファーストフードに差をつけられる?


お昼に100円バーガー1個が買えそうな時に、いつも120円のチーズバーガーがクーポン利用で、100円買えると嬉しさ100倍です。

まあ、お昼に100円使いますと次の日は食べられませんので、ひと時の幸せを味わえるだけです。

100円コインが1個でも貴重なんです、今になって痛感しています。


こんな話も聞きました、マクドナルドで支払いを電子マネーのEdyで支払うとする。

携帯電話にICカード機能のおさいふ携帯ソフト、Edyアプリと楽天アプリにTカードアプリを入れておきEdy利用のポイント設定を楽天ポイントにする。

マクドナルドでEdy支払いすると楽天ポイントが貯まる、そのポイントを楽天で使わなければ、Tカードにポイントを交換する。


Tカードのポイントって、TSUTAYAを始めファミリーマートなど色々なお店で利用できるので、ポイントで買い物ができる。

はじめから、Edy利用のポイント設定をTカードのポイントに設定しておけばいいと単純に思いました。

教えてくれた人の話だと、楽天は最大のネットショップだから買い物をするケースがあるので、そのときにポイントを利用できるからでした。


しっかりしている人は、朝、新聞を読んで情報をつかんみネット検索し、インターネットビジネスにて収入を得る。

それに加えて、ポイントでも使いまわしを考えて、有効活用しているんですね。

そんな事も出来ない私は、膨れ上がった借金を減らす事も出来ずに日々催促に逃げ回るのが精一杯です。


借金がいっぱいです、でもこれ以上借金は増えません。
もう、借りられるところが無いのです、新しくクレジットカードを申し込んでも、承認されません。

月々の返済が利息だけの支払いで、元金が減りませんので借金が減りません。

疲れきってしまいました、病気や事故で死んだら私の借金はなくなります、無担保ローンですから残された家族は支払いを拒否できるでしょう。


おまけに、私が死んだら保険金が家族に入りますから、借金さえしない生活を送れば子供が働き出すまでは、生活できるでしょう。

そんな思いが頭の中で描かれていますが、どうしても奥さんがお金を手にしたら子供よりも実家の家族にお金を使ってしまうのが心配です。

奥さんの家族は、私が死んだら保険金が入ると直ぐに思いつくはずですから、奥さんにお金をせびるのが簡単に予想できます。


私は、簡単に死ぬ事も出来ない、下の子供が働き出すまでには12年もかかります、あと12年長すぎます、耐えられる約束など出来ません。

娘がテレビで貧乏アイドルが今人気になっているので、それになりたいって言っています。

上手く行くわけないですね、でも、私が死んだら上手くいくような、どうでしょうか?

ラベル:新聞代節約
posted by 800man at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック