2010年10月18日

水道代の督促その後




前記事にて、水道代の滞納4ヶ月で水道ストップ督促がきたことを書きました。
その後について今回書きます。
最初からブログ記事を読んで頂けると、始まりが分かってもらえると思います。


水道代も滞納で4ヶ月も溜まりますと、額が大きくとても支払えません。
夏も猛暑で水を使う機会が多かったことも水道代滞納につながっと思っています。

使ったのだから支払うのは、当たり前なのですが、支払いが2ヶ月に一回まとめてだと、支払いが苦しいときに重なると銀行引き落とし不能になってしまいます。

毎月支払いだったら良かったのではないかと思えますが、こちらで決められないから従うしかないのでしょう。


開き直ってしまうと、2ヶ月支払えない者が4ヶ月を支払えるはずがありません。
私のように借金がいっぱいの人でしたら、同感してもらえるような気がしますが、健全な人から見ると馬鹿なこと言うなとお叱りを受けるでしょう。

自分で借金を作っておきながら、好き勝手な解釈をするのは、お門違いと反省するべきと声が聞こえてきそうです。

私も悪意があって支払わないのでなく、お金がなくて支払えないのです。
毎月、全部の支払いが出来ているわけではありません、滞納が長いものから支払っています。
支払いが追いつかず、それしか出来ないのが現状です。


今回の水道代滞納4ヶ月で水道ストップ督促は、何がなんでも回避しないとなりません。
滞納4ヶ月の水道代を一度に支払わないとならないのです。

督促状には、○月○日に再度銀行引き落としをかけるので前日までに口座へ入金の事と、支払い不能の場合水道をストップとの内容です。

どうしたら良いのか、打つ手が見つからず銀行引き落とし○月○日が静かに近づいてきます。


多重債務で任意整理した私にお金を貸してくれるところなどありません、貸しても返せない事が信用情報に記録されているのです。

クレジット枠の現金化なんて言葉を聴いたことがありますが、クレジットカードなど全て任意整理で処分しました、信用情報がブラックですから新規にクレジットカードなど作れません。

消費者金融でも審査で落っこちますので、お金を借りようなんて私には、もう無理なんです。
毎日、歩きながら道端にお金が落ちていないかなど真剣に考えてしまう状況です。


どうしょうもない、手がない、生きていても意味がない。
消えてなくなりたい、もう疲れた、その言葉しか頭に思いつきませんでした。

最近また、列車が遅れる日が多くなった、それも人身事故が原因、そんなに引き込まれるものなのでしょうか?
ホームの前には近づかないようにしていました、もう疲れたで頭がいっぱいになると、どこまでも続く線路が私を呼んでいるように思えてきます。

こっちにおいで、楽になるよ!
いいところへ連れて行ってあげると、ささやきが聞こえてくるのです。
周囲のざわめきなど聞こえずにそのささやきだけがやさしく聞こえてくる、心が安らぐような穏やかなお誘いです。


思わず足が一歩踏み出してしまいました、でも、二歩目は非常に重く足が動きません。
まだ、我を失っていなかったので、足が動かず列車がホームに入り何事もなかったの如く、私は列車に乗り込む事が出来ました。

列車に乗り込み頭の中は、真っ白状態。
目のやり場もなく列車の中吊り広告を読むつもりもなくふと見た時、もう10月なんだと思いました。

何気なく9月が終わり、10月に入ったと思った瞬間、ものすごい勢いでキーワードからお金について思い出そうとする私に気がつきました。


「お金」と「10月」のキーワードで、道が開けました。

水道代の滞納4ヶ月で水道をストップする最後通告の督促がきて、支払う事など不可能だと諦めていたのですが、10月にお金が入るのです。

子供手当てが10月に4か月分銀行口座へ振り込まれるのです。
助かった、子供に助けられた。


身近に情報を必要な人がいらしたら下記リンクで教えてあげてください
すぐに知人に教える


銀行口座に子供手当てが振り込まれるから、滞納していた水道代が引き落とされると思い、ホッとした次第です。

本当に水道代の口座引き落としに間に合って、子供手当てが振り込まれていたか確認していません。
確認しないといけないと今思っていますが、水道が使えるから大丈夫なのだろう、もう疲れ果てているので、もういいやの心境、休みたい。

健全なみなさんへ、日常生活にかかる費用を借金しては絶対にいけません。
次の給料やボーナスで返せるなんて思っていたら、不況で収入減や会社倒産で収入0などと予測がつきますか?
他のひとの様子は、人気ブログランキングで読めます。


posted by 800man at 14:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして、今の御心境は痛いほど分かります
何故なら、私は二十代で500万円の借金をして三十路手前で任意整理を行い、数年かけて完済を経験した者です。
辛いのは、今だけです!!今を耐えて任意整理が済めばスッキリしますので、自ら命を絶つ様な事は為さらない様にして下さいね
それと、高校生の娘さんの事ですがその後帰国されて通学されていますか?って、色々と書き込みしまして失礼致しました。
Posted by すき焼き at 2010年10月21日 00:22
手助けになるかわかりませんが私のブログよかったら覗きにきてください。
手持ち数百円から生き延びた方法を載せてます。
http://warawomotukamu.blog122.fc2.com/
Posted by 八重BOY at 2010年10月25日 10:47
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック