2010年10月29日

もう、だめだ。借金返せない。




ボーナス迄あと2ヶ月ですが支払いが滞り、持ちこたえられそうにありません。
ボーナスって、本当に支給されるかどうかは、到底考えたくありません。

最初からブログ記事を読んで頂けると、始まりが分かってもらえると思います。

ボーナスもらえる会社に勤めていながら、多重債務に陥るなど大ばか者って、健全な人は思うでしょう。


10月もあと少し、11月と12月の初旬を乗り越えさえすれば、冬のボーナスを手に出来る。
そうなれば数ヶ月は、返済、支払いを1円単位で気にしなくて過ごせる訳ですが、今すぐお金に困っている状況なので、その日まで待てません。

水道代4か月分滞納は、前記事にも書きましたが、その後催促がありませんので銀行引き落としが無事に済んだと思っています。
水道代請求委託会社に支払い完了したかなど、恐ろしくて電話できません。

家賃の口座引き落としが不能だったようで、大変困り果てました。


銀行口座を見てみると、引き落とし金額に全然たりません、任意整理後のローン会社への返済もすんでいません。

どうしたらいいのだろうか?

子供手当ては、滞納の水道代4か月分を支払い既に残っていません。
どう考えても、収入源がありません、今日が月末なので支払えないと矢の催促がやってくるでしょう、催促がきても何も出来ません。


もう、いやです。こんな生活耐えられません。生きてて良かったと思える日など、まったくありません。
ほっとできる日なんて、ボーナスの支給月だけです。

ただそれも、ほんの一瞬だけです。支払い、返済であっという間にボーナスは、減っていきます。

何のためのボーナスなのだろうか?もらったときに感激を味わえますが、一瞬にしてさようならとお金が去っていきます。


お金と縁がないですが、どうにもなりません。
あと1万五千円ほど家賃を払うのに足りません、今月支払い分を滞納することになります。

家賃の滞納など初めてです。
部屋を追い出されたら、行くところがありません。
私一人だけだったとしても、冬を迎えるに当たり生むところが無いと生きられない。

子供がいるから浮浪者みたいな生活など出来るわけない。
寒さでみんな死んでしまいます。
そんな現実を受けいられるわけありません。


不幸は私一人が全部背負って、子供だけでも幸せになれる方法ってないのでしょうか?
もしそんな方法があったら、なんとしてでも手に入れたい。
お金は支払えないので売っていても買えませんが、代わりの方法で手に入れたい。

そんな蟲の良い話などありっこないのは分かっていますが、自力ではどうにもならない現実を解決できる方法を見つけることが出来ません。

身近に情報を必要な人がいらしたら下記リンクで教えてあげてください
すぐに知人に教える


ブログに貼り付けているアンケートですが、死を選んで楽になれば!を後押しする投票が増えてきました。
ブログを始めた当初は、その選択しか考えられませんでしたが、ブログを続けてきた結果、任意整理に踏み込めました。

でも、任意整理後の返済開始からまだ、1年も経っていないのにもうくじけ始めています。
元々、だめ人間は、何をやってもだめばかり、間違いばかり。
ひょっとすると、はじめに思った選択だけは、正しかったのかもしれません。
私って生きていてもしょうがない。そんな思いが再浮上しています。
冬のボーナスに期待しても本当にもらえるか分かりません。
今すぐにでもお金が欲しい、ボーナスもらう前に支払いが滞っている。
どうにかしないとならないが、どうにもならない。
私がいないほうが家族が幸せになれるような気がします。
きっとそうに違いありません、わかれの挨拶って簡単ですよね。

健全なみなさんへ、日常生活にかかる費用を借金しては絶対にいけません。
次の給料やボーナスで返せるなんて思っていたら、不況で収入減や会社倒産で収入0などと予測がつきますか?
他のひとの様子は、人気ブログランキングで読めます。




posted by 800man at 17:56| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自己破産は出来ないのですか?
借金で死んではいけません。

仕事がせっかくあるのだから、とにかく捨てれるものは捨ててしまってたてなおしましょうよ!

まずは自分と子供のことだけ考えて奥さん関係はこの際捨てましょう。
たとえ身内でも、今の貴方には人を助ける余裕なんてありません。
助ける人がいるから奥さんの家族が堕落するんです。
まずは自分と子供です。
Posted by マメ at 2010年10月30日 00:00
こんばんわ。。私も今月から毎月5万を任意整理で5年間払って行きます。しかし、なかなか厳しいです。。弁護士さんから「毎月5万?大丈夫?」と聞かれ、「大丈夫です!」と言ったものの、現実は結構厳しいものです。弁護士さんからは自己破産や個人再生を進められましたが、どうしても任意整理がよかったので断りました。「もしどうしても払えなくなったら個人再生に切り替えましょう。」って言われて、あとからでも相談できるし本当にそうなったら相談しようと思います。
弁護士費用も分割して頂けたし、だいたいこのような相談の人はお金持ってませんからね。(笑)

まだあなたはやってないことがあります。死を考えるエネルギーがあるならば、まず生きる為の手段として自己破産する道を考えた方が良いと思います。あんがい「もっと早くしとけば良かった!」って心の底から安心する日が来ると思います。

私はおいしい物いっぱい食べたいし、旅行にも行きたいし、好きな事したいし、まだやってない事たくさんあります。死ぬなんて考えてもみません。絶対そんな事考えたらダメですよ。一緒に頑張っていきましょう。。 

またコメントしますね。。

Posted by 愛 at 2010年10月30日 22:01
借金で命を絶たないで下さいね。もうどうにもならないのでしょうか…。どうにもならないから悩まれているのだとは思いますが、それにしてもどうにかならないのでしょうか…。

弁護士に相談する、行政に相談する、そんなことはやったよって言われそうですが、もう一度相談してみて下さい。

具体的な解決策をアドバイスできないので無責任なコメントになってしまいますが、でもどこかにチャンスはあるはずです。

水道は止まらないと思います。何ヶ月か滞納していたにしても、1ヶ月分支払えば、電気もガスも止められずにすみます。諦めないでください…。お願いします。

Posted by sisozi at 2010年10月30日 22:42
死ぬ事は考えてはいけません
なぜ、私があなたのブログを見ていたか・・・
去年まで私がまったく同じような生活だったから
です、手取り22万なのに毎月の返済が16万、
年老いた母と数年前に会社が倒産して自己破産し
た相方との生活を支えるためにキャッシングを続けた結果です、昨年の今頃はもう生活破綻者だと
自覚するも、毎月の決まった給料以外の収入など
なく、そろそろ私の人生も先が見えてきたなと思
って過ごしていました
それが、いろいろなブログを見て過払い金という
事を知り、司法書士事務所を尋ねていきました。
いろいろと取引履歴を取り寄せるうちに借金以上
の過払いが発生している事が分かり、今は一切の
返済から開放され、過払い返還が上手くいけば年
収の数倍のお金が戻ってくるそうです
人生、先がどうなるかなど分からないなと思いま
す、だからきっと何らかの解決策があるはずです
まずは動きましょう、動かなければ状況は変わり
ません、とにかく生きるために動きましょう
諦めずに頑張ってください!
Posted by ずっと拝見しておりました at 2010年11月01日 10:48
はじめてまして、ブログ拝見させていただきました。

タイトルで思わずひかれてきましたが・・800万円って金額は命と較べたら安くないですか?

うちの女房殿もよく死ぬ死ぬと言ってましたが、うちはまだ小額でしたので「おまえの命はどんだけ安いねん!」とよく笑ったものです。

電気水道ガス一式止めた経験もあります、あれこまりますよねぇ(T_T)

私は現在自己破産してずいぶん楽になっています。詳しい状況は計りかねますが、破産も視野に入れてみてはいかがでしょうか?

とにかく死んでもなにもいいことなんかないですよ。債務整理中でも自己破産はできますし・・

他人が勝手なことを言ってしまって申し訳ありませんm(_ _)m  ただ生きるの死ぬのレベルまでいくのなら考えてください!死んだりしたらもったいないですよ。
Posted by gonzuidama at 2010年11月04日 12:07
渡辺昭夫って人がいてね、バブルの頃1人で60億稼いでいた。けどバブルがはじけて個人保障で170億円負債抱えた。

毎日洗面器見ると血へド吐いてた。本当に血がしたたっていた。

でも債権免除とか、会社売却とか色々債権整理に死力尽くしてその人は、再びバブル後、別会社で成功したんだ。実物の人だよ。面が表でるの嫌いな人だったからあまり知れてないけど
日本の総合商社の役員とかなら、まだ名前言えば分かるかもね。そういう人もいるんだよ。
Posted by watanabe akira at 2017年02月19日 19:50
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。