2011年08月04日

去年よりも疲れている。




このブログを始めてから、3回目の夏を迎えております。
お金を借りて、借金返済しての日々から変わっているのに、疲れが溜まる毎日です。
最初からブログ記事を読んで頂けると、始まりが分かってもらえると思い
ます。

6月はまだ疲れていても、今感じるほど疲れが溜まっているような気がしませんでした。

とにかく日々仕事をしていて眠いです。
会社でパソコンに向かいデーターをインプットしていても、眠気との戦いで一瞬意識を失ったように寝ている。

居眠り運転を我慢していても、一瞬居眠りして危ない状況に似ています。
データーインプットを一つでも間違ってしまったら、計算がいろいろな方面にわたる為、とんでもない事態を招いてしまいます。


どうして、こんなに眠いのでしょうか?
夜寝るのが2時過ぎになっても、今さらのことでないから、関係ないと思います。

食べ物が原因と思っても、以前からまともに食べられない状況は、変わっていないので関連ないと思います。

となると、なぜ・・・なぜ・・・が頭の中をテロップしています。


年を取ったせい?
確かに若くありません、定年に向かいまっしぐら、体力も落ちてきた上に、近視・乱視に老眼が進行してきたので、目も良く見えません。

疲れている。
体が疲れているよりも、ひょっとして、頭が疲れているのかな?
当然、借金問題は解決していません、それに輪をかけるように家庭の不和も解決していません。

でもその状況は、いまさらの事でないので、不に落ちません。
そうなると、単に借金苦の疲れが溜まっているだけなのかもしれません。


今、口にしたいのは、休みたい、眠りたい、ベット安眠などと贅沢は言いません。
板の間でもかまいません、どこかのベンチで浮浪者と同じに見えてもかまいません、ただ眠りたい。

本当に寝てしまったら、何時間寝てしまうか想像もつかない状況です。

以前、2日間ほぼ睡眠ゼロの状況になったとき、いつ寝たかわからないかった。
起きたら、真っ暗だった、覚えているのは寝る前、夕方で暗くなりはじめだった。
起きたとき真っ暗だったから、2〜3時間寝たと思ったけど、時計のカレンダーを見てびっくり、日付が1日過ぎている。


夕方に寝て2〜3時間経ち夜になったと思っていたら、寝て起きたのが次の日の夜だった。

30時間くらい寝ていたことにないます。

本当に疲れると死んだように寝られる、寝ていただけなので、極端な空腹感もなかった。
そのことが休みの日でよかった。
平日であったら1日会社を無断で休むことになる、それは言い訳できない欠勤扱いになってしまう、危ないところでした。


話を戻します、あまりにも寝たりない、寝不足感が消えません。
ただ単に疲労が溜まっているだけなのでしょうか?
歳をとっただけなのでしょうか?

あと他に原因などないですよね。
まさか病気だなんて、あり得ないですよね。
子供がまだ小さいのに、私に何かがあったら、借金を抱えたまま収入ゼロになってしまう。

残された子供は、途方にくれてしまう。
どうやって子供たちが生きていくか、想像もつきません。
気になりますが、病院へ行くお金などありませんから、どうにもなりませんから、日々耐え忍ぶしかないですね。


健全なみなさんへ、日常生活にかかる費用を借金しては絶対にいけません。
次の給料やボーナスで返せるなんて思っていたら、不況で収入減や会社倒産で収入0などと予測がつきますか?
他のひとの様子は、人気ブログランキングで読めます。



身近に情報を必要な人がいらしたら下記リンクで教えてあげてください
すぐに知人に教える


posted by 800man at 19:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちは♪

一番楽な自殺 を検索してるうちになぜかここへ笑

別に自分が自殺するというわけではなく、今日本は
年間3万~で交通事故より多いのが現状なわけで
計算すると一日1時間で3人があの世へ

それはさておき、自分は朝通常出勤で終わりは明け方
3~4時になることは多々あります

しかし、振り返ると、そこまで遅くまで仕事する理由は
ないんですよね
実際効率を考えれば、時間を区切って、できなければ次の日
遅いのは基本だめなので、早起き出社ですかね
脳が疲れてると効率は上がりません、結果休んで
普通にやったほうが、ミスも無く長続きします

ブログの主さんは精神的に疲れてるのはよくわかりました
精一杯やってる事は皆さんよく解ってるはずです

一度、無理なく仕事を続け、無理なく返済出来るか
計算してみてはいかがでしょうか?
そうすれば、見えないゴールでも、ゴールが見えれば
体力の加減が調整できるわけで、マラソン選手が走れるのと
同じ理論です

アンケートでは整理がダントツみたいですけど
それでもいいと思います

収入がどれくらいかは分かりませんが、800万
返済出来る額だとは思いますが、定年に向けまっしぐら
ということなので・・・

早期退職、次の仕事を見つけた上で辞め、退職金で
返済という手もあるかと思うんですけど、色んな
方法がまだまだあるかと思います
Posted by ちょこてぃ at 2011年08月09日 06:52
昨日、こちらにたどり着き一気に最初からここまで読破しました。

なんというか、ネガティブです。
確かに任意整理までの10年以上は、お辛い日々だったのはわかります。
私にも同じくらいの負債がありましたから。毎日死ぬことを考えていたのは同じです。
今現在、5万返済とのことですが、年収もそれなりにある方なのに何故キツイのか、よくわからない部分もあります。
終わりは必ず来ます!
頑張ったねって自分に言える日をイメージして、ポジティブに生きてください。
Posted by さやいんげん at 2011年09月04日 11:54
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック