2011年09月08日

励ましのコメント、ありがとうございます。




ブログにたくさんのコメントを頂け、大変励みになっております。
頂きましたコメントで非公開希望が多々あり、私同様に借金苦に悩む読者の方々に参考としても、公開できないのが残念です。
借金関係のブログが一杯あるようですが、偶然にしても私の借金ブログに立ち寄り、興味を持たれ最初から一気読みされ、コメントを残される
方が多いです。
伝わるか判りませんが、ありがとうございます。
最初からブログ記事を読んで頂けると、始まりが分かってもらえると思い
ます。


借金を積み重ね10年以上たってから、返済を諦め任意整理しました。
馬鹿な10年でした、無駄に過ごしてしまった、取り戻すことなどできません。
他人事が何時しか?自分事になり、こんなブログを書き始めて3年近くになります。

生き延びられた?恥の上塗り?家族がいるから生活を続けているだけ?
自分のために何かやってきただろうか?
楽しいことがない日々を過ごしてきた?これからも借金返済生活を続け、返済が終わるころに会社を定年退職。

定年後も子供を養うために再就職先を探し、働け続けられる限り働き続け、没するのみ。
これから人生が始まる若い人には、こんなブログ読みたくないでしょうね。


私も残りの人生をそんな生活で終わりたくありません。
家族崩壊状況を修復し、家族でたまに旅行でもできるような人生を送りたい。
子供が結婚したときに、相手のご家族から不審に思われないような家庭生活を送りたい。

そんなこと何時まで書いていても、何もならない。
お金だけが失敗の原因だけと決めつけて、人生を逃げているとあなたに怒られるかもしれません。
周りをもっと見渡し、よく考えてごらんとの声も聞こえてきます。

根気のみで10年を過ぎてきましたが、根も尽きて惰性状態。
奮起一点で家族関係の修復と思ってみても、年を取ってしまい気力が続かない。
ブログで愚痴るだけの生活過ごすだけです。


何をやっているのだ、何を考えているのだと、お叱りを受けてもやる気が起きない状況に陥っています。
コメントで励まされ、その瞬間がんばろうと思ってみても、現実、どう解決しようか迷いの日々、家族からの逃げまくりの日々、給料欲しさに
会社に出勤して仕事をしている日々。

考えて、出てくる答えは、お金さえあればすべて解決できるなどと、妄想にすがる、逃避する毎日。
朝起きて会社に行って、家に帰って寝て、次の朝をただ迎える日々。

もうそれが自然な姿であって、立ち直ることが不自然な行いのようになっています。
子供たちに何の手本を見せられず、脱落の見本を見せ続けているのが、教育代わりになっています。


人生に失敗は、つき物でしょうが、成功できる人ってどれくらいいるのでしょうか?
成功の基準ってなんなのでしょうか?
励まされても、壊れていく自分が可哀そうにも思わなくなってきました。
笑うことって、何のためにあるのでしょうか?
笑われ続ける人生に慣れすぎたのでしょうか?私って何なのでしょうか?
やっぱり、明るいブログ記事を書こうと思っても出来ませんでした。


健全なみなさんへ、日常生活にかかる費用を借金しては絶対にいけません。
次の給料やボーナスで返せるなんて思っていたら、不況で収入減や会社倒産で収入0などと予測がつきますか?
他のひとの様子は、人気ブログランキングで読めます。



身近に情報を必要な人がいらしたら下記リンクで教えてあげてください
すぐに知人に教える




posted by 800man at 18:35| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
更新が止まっていると心配になります。
しっかりした会社にお勤めになっていらっしゃる方ですから、まだまだ人生挽回できますよね。
任意整理後も、かなり苦しまれているご様子、家計をやりくりしているのはあなた自身のようですが、食事は取られていますか?
体がダメになったら元も子もないですよ。
Posted by at 2011年09月22日 23:30
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック