2011年11月08日

11月って、もっと寒かったように思います?




11月の第一週を過ぎましたが、まだ夏服のスーツで会社へ通勤しています。
クールビズも終わりましたのでネクタイ着用ですが、暑苦しいような気がします。
11月って、いつもなら夏のスーツでは、寒かったような気がします、大震災後の異常気象でしょうか?
最初からブログ記事を読んで頂けると、始まりが分かってもらえると思い
ます。

気温は暖かいけど、財布は寒い、薄着状態が続いています。
夜逃げを真剣に考えてしまいましたが、そんなこと出来るはずがありませんでした。
今のままなら、借金返済が問題であり、家庭の不和も借金さえ無くなれば持ち直せると希望を持っています。
夜逃げなどしたら、悩みが増えるだけ、先に希望など何も無いことでしょう。

当月に支払わないといけない物も、どうにもならずに時が過ぎれば、翌月がやってきます、給料日に前月分の支払いをすれば、次の支払いまで気が少し楽になります。
決して、チャンと支払えているわけでありません、月遅れで弁解できませんが、私適に一息つけるだけです。


自分で書いたブログ記事ですが、過去の記事を振り返る余裕など無かった、辛い思いのはけ口でしたので、ただ、書き続けるだけでした。
気がつくと、ブログを始めてから3年が過ぎていました、ちょっと振り返り記事を覗いてみました。

ブログを始めて、1年が過ぎたころに司法書士へ任整理依頼をしました。
それから約2年の時が過ぎ、借金返済額約400万円に対し、約100万円返済できました。
計算してみてびっくりしました、借金の4分の1を返済していました。

自分のことながら、馬鹿丸出し、よくも3年間生きてこられたと、他人の振りをして感心したくなりました。
借金の始まりの馬鹿さ加減といったら、普通の人には理解できないと思います。
たまたま訪れた訪問者が記事内容を読まれて、こんな話は嘘だ、作り話だと思われてもかまいませんが、どうか安易に借金をしないでください。



せめて、借金返済のために他の借入先を探すことに最大の努力をしないで、早く借金の無い生活を目指してください。
失敗した私がこんな事を言っても説得力など無いと思います。
日々の生活の中で、どうしても少しお金が足らなくて、ちょっとお金を借りないとならない人もいると思います。
でも、ここまでならないように考えてみてください、本当に死ぬことしか考えられなくなります。

健全なみなさんへ、日常生活にかかる費用を借金しては絶対にいけません。
次の給料やボーナスで返せるなんて思っていたら、不況で収入減や会社倒産で収入0などと予測がつきますか?
他のひとの様子は、人気ブログランキングで読めます。



身近に情報を必要な人がいらしたら下記リンクで教えてあげてください
すぐに知人に教える




posted by 800man at 17:51| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつも読んでいます。
絶対借金はなくなります!
影ながら同じ借金持ちとして応援しています。
頑張りましょうね!
Posted by ぼん at 2011年11月10日 09:09
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック