2012年05月01日

奥さんが逃げてしまいました。




ついに奥さんが借金返済の毎日と、一難去ってまた一難の家族トラブルに疲れ果て逃げてしまいました。
最初からブログ記事を読んで頂けると、始まりが分かってもらえると思い
ます。

逃げ出したいのは、私のほうです。
朝起きて、にこやかに食事をして、子供よりも先に家を出て会社に向かい、家族のためだと思い仕事に励み、後輩に出世を抜かれても我慢し、定年後にやっと一息、奥さんとちょっと力などと結婚当初は、夢を描いていました。

現実に当てはまっているのは、後輩がどんどん出世し私の上司になり、一生懸命がんばって仕事をしている私を踏み台にして栄転していくことだけです。


朝起きて、子供を起こし、食パン一枚を黙って食べ子供は学校に向かいます。
私は、何も食べずに会社へ向かいます。
その後、一人残る奥さんが何をしているかわかりません。

みんなが出かけた後、奥さんは朝昼食べずにいるようで、無駄に動かないようにしているのでしょう。
夕食のしたくといっても、お米を買うのがやっとなもので、おかずらしきものなど用意する必要がないから、子供が帰ってきてから考えている。

友達が離婚しただの奥さんの周りには、良いことも悪いことも話題がいっぱいのようで、飽きずに日々をしのいでいたのでしょう。


ある日突然、奥さんが国に帰ると言い出しました。
航空機代など出せる余裕などありませんので、いつもの事と聞き流そうと思っていましたら、お金は出さなくても大丈夫と言いました。

そんなお金どこから出てくるのでしょうか?
へそくりする余裕もないはず、1日百円をへそくれるはずもありません。
何処かから借りるにしても、金融機関は私が任意整理中だからお金を貸すはずがないでしょう?

奥さんの親が病気で会いたがっていたことは、日々感じていました、借金などなく普通の生活を続けてこれたら、その願いを是非かなえてあげたいと思いますが、現状はかけ離れています。


奥さんの帰国にかかる費用が数十万円かかるのは子供でもわかります。
何処からお金を手に入れたのでしょう?奥さんの友達にお金持ちなどいません、大金を手にする方法などないはずです。

宝くじでも当たった?そんなこと隠し通せる性格でないからあり得ない、道で拾った?最近は、1円玉も落ちていないくらいのご時勢だから、あり得ません。

質屋に何かを質入した?リサイクルショップへ何かを持ち込んだ?それらもあり得ません、金目のものなどとうにありません、唯一の財産の結婚指輪を出しても数十万円など程遠い話です。


金策の方法は、まったくわからないまま奥さんは、帰国しました。逃げ帰ったというほうが正解でしょう。
親が年なので、心配なのは間違いありません。借金苦に家庭の不和と何年も続けば、誰でも逃げたいと一度は頭に浮かぶはずです。
それを私のように我慢するか、奥さんのように逃げ出すか答えは二つに一つでしょう。

私と奥さんの違いもありました、私の両親は既にたかしていますので、私には行くところがありません。
奥さんの両親は健在ですので、逃げ帰るところがまだありました。

奥さんが帰ってこなかったら、子供がかわいそうでなりません。
会社勤めの私だけですと、限られたことしかしてあげられないでしょう、おまけに借金返済中なもので制約がもっとついて回ります。


私適には、奥さんが戻ってくるとトラブルが絶えないから、そのままのほうがお互いに幸せなのかもしれません。
まだまだ先の借金完済まで、お互いは慣れていたほうが良いのかもしれません。
奥さんもそう考え抜いて、帰国したのかもしれません、逃げ帰ったと言うと私の勘違いかもしれません。

良い方向へ考えれば、奥さんが気を使ってお金を工面して帰国した。
悪く考えれば、私に愛想を尽かし自分の国に逃げ帰った、お金はとんでもないところから借りたに違いないから、そのうち大変なことになる、私と取り残された家族がこのまま生活できなくなる。

奥さんが無事に帰ってくるか、突然、誰かが押しかけてくるか、考える日々が続くのでしょう。
どちらかはっきりしませんが、分かりきっていることは、借金がなくならないと解決できないにつながります。


健全なみなさんへ、日常生活にかかる費用を借金しては絶対にいけません。
次の給料やボーナスで返せるなんて思っていたら、不況で収入減や会社倒産で収入0などと予測がつきますか?
他のひとの様子は、人気ブログランキングで読めます。



身近に情報を必要な人がいらしたら下記リンクで教えてあげてください
すぐに知人に教える


posted by 800man at 17:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
久しぶりにコメントします顔1(うれしいカオ)僕も人の事を心配してる場合じゃないのですが、更新されないので気になってコメントしました顔1(うれしいカオ)

今は大変かと思いますが、必ず良い未来が待ってると思いますので、お互い出来るだけ頑張りましょう顔1(うれしいカオ)
Posted by コウスケ at 2012年07月12日 23:20
はじめまして。
私は、800manさんお奥様の立場でした。
遠い異国で子供と外国人の旦那と暮らし、
突然、旦那に900万円にものぼる借金発覚。
もし、私にも両親が生きていたら、日本へ帰っていたと思います。
800manさんの奥様との違いはそこでしょうか。

何度も、2人の子供を連れて日本へ帰ろうと思いましたが、
私は子供達にとっては良きお父さんである旦那と一緒にいることを
選びました。

借金のほうは、自己破産をして人生を立て直してます。
二人で貯めていた老後の貯金も使われましたので、
本当に、今頑張ってやり直しています。
お子さんのためにも、お互い頑張りましょう!!
**ノンキなブログに見えるかもしれないですが、ぜひ覗いてみてください。
Posted by グッドウィル at 2012年07月23日 17:59
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック