2016年07月26日

7年近くかかりましたが1社の借金返済が終わりました。






多重債務の返済中ですが、取りあえず1社の借金返済を完了できました。
よく頑張ったと誰も褒めてくれませんので自分で褒めます。

本当に1社の借金を返し切れているか、確かめなくていいのかな?
計算間違えしていないか、自信がなく不安~です。

最初からブログ記事を読んで頂けると、始まりが分かってもらえると思います。


1社への返済が終われば次々とがんばって全て終りにできたなら、ローンも借金もびた一文もありませんと胸を張って言い切れる。
クレジットカードも持っていないから、いつもニコニコ現金払いしていますとカッコつけられるでしょう。

借金返済が終わってしまえば、公共料金の支払いも延滞など起こさないで済む。
給料をもらって次の給料までの生活を立て直せば、収入と支出のバランスを保てるようになれば、ブログタイトルのようなことを考え悩むことなどなくなります。
月々の出費を控えるような意志を強く持てば、過去に逆戻りする事もないでしょう。

たとえ1社の借金完済と言ってもこんなに嬉しい事など結婚してから一度もなかった。
言いすぎでした、借金がスタートしてから一度もなかったの間違いです。
借金の返済が3社ですと銀行振込手数料も3社分かかってしまいますが、1社の返済が終わったことで振込手数料も1社分かからなくて済みます。
2百数十円が月々かからなくなりますので、月に1回お昼に牛丼を食べることが出来ます。
70数回の返済で毎回振込手数料が2百数十円もかかっていたから、それだけでも一万八千円以上も1社の振込手数料に費やしていた。

その数百円をLOTOにあて大きな夢を見ることだってできてしまう、もしLOTOで高額当選など呼ぶことが出来たら崖っぷち人生から夢のような生活に逆転できる。
そんな夢は、借金を全部返済し終わってから夢見るのが健全ですね。
やっぱり、月一回のお昼の牛丼を楽しみにした方が良いに決まっています。

1社の返済が完了しても夢など先のまだ先、余計な事を考えるとまた悪魔の手口にのってしまうところです。




一つ気になる事があります。
多重債務の任意整理を司法書士の先生に依頼し、返済月額、返済期間の決定通知を頂きました。
それに基づいて一社の支払いが終わったと思っていますが、借入先の会社から返済が終わった事について連絡など来ないとでしょうから、無事に返済が終わったか心配です。

自分で終わったと思っていても、実はあと一回分残っていたなど、そんなオチ話をしている余裕などありません。
来月振込をしないで先方から督促が無ければ、もう安心で良いのでしょうか?
安心していていいのか?今までの人生を振り返ってみろ!安心しきっていて今の状態に陥った事、教訓になっていない!って、頭の中で天使か悪魔が囁いています。

返済が完了したと思っている会社へ電話してみれば解決する?
でも、任意整理で司法書士の先生が間に入っているから、司法書士の先生へ確認してみるのが一番のような気がしますが・・・

司法書士の先生に電話ってしづらいです。
任意整理をお願いし結果を聞いたのが最後で7年近く合っていないし連絡も取っていないから、いきなり電話しても直ぐに私の事を思い出して頂け、話が合うか分からないし、電話で話が簡単に済むとも思えません。
手土産をもって、ご無沙汰していますと司法書士の先生を訪問する手もありますが、手土産を買うお金が合ったら返済に回しなさいと怒られるに決まっています。

決めました。
深く考える事もないような気がしてきました。
連絡ないのは、達者な知らせって決め込めば良い。

返済するだけで良い、私以外の方々は、ほかの人の事で忙しいでしょうから、余計なことでお手を煩わすことなどやめることにします。
気にしているのは、私だけですから。


一社の返済が無事に終わったと自分に言い聞かせ、よくやったと自分で褒め、7年近くも頑張ってこれたのだから、残り2社への返済も頑張れるはず。
残りの返済の事だけを考えていれば良い。

多重債務なんてほめられた話でなく恥ずかしい話です。
でも本音は、よくやったと誰かに褒めてもらいたい!
そんな暇な人など居ませんよね。


健全なみなさんへ、日常生活にかかる費用を借金しては絶対にいけません。

次の給料やボーナスで返せるなんて思っていたら、不況で収入減や会社倒産で収入0などと予測がつきますか?
他のひとの様子は、人気ブログランキングで読めます。

身近に情報を必要な人がいらしたら下記リンクで教えてあげてください 。
すぐに知人に教える






posted by 800man at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする